2012年5月3日

日焼けマニア

ニュージャージー在住の日焼けマニアの女性は、5年前から日焼けサロンに通い続けているらしいのですが、そこに5才の娘を同行して、娘にも日焼けベッドを使わせたという疑いをかけられているという妙なニュースを今朝テレビで見ました。

日焼けは皮膚がんを誘発するため、ニュージャージー州では14才以下の子どもが日焼けサロンへ行って日焼けベッドを使用する事は法的に禁じられています。5才の女の子は、母親と日焼けサロンに行った事を幼稚園で先生に言い、その時に少し日焼けの後があった為に、学校の先生は幼児虐待ではないかと疑い、通報したのだそうです。

テレビに出ていた5才の女の子を見る限り、真っ白で日焼けの後などなく、おそらく日焼けと言ってもちょっと赤くなっていただけなのだろうと思います。赤毛で色白なので、ほんの少しの間、太陽の光にさらされただけでたちまち赤くなってしまいそうです。

ところが、隣に座っている日焼けマニアのお母さんは、かなり年季が入っているようで、白人とは思えない程真っ黒です。日焼けというよりも、焦げてます。テレビのインタビューでの話もちょっと異様な感じだったので、ユーチューブのビデオを貼付けておきます。





よかったらクリックおねがいします。 ↓こちらのクリックもおねがいします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿