2012年12月22日

年齢を重ねるロックスターの頭髪

アメリカにも団塊の世代と言うのは存在します。これから引退を迎える60代の人びとがそれにあたるようです。60年代に薬物に浸りながらロックを聞いていた世代で、このパワフルな世代がいる限りローリングストーンズを始めとするミュージシャンは健在です。

ついこの前も、121212 というハリケーン・サンディの被害者の為のベネフィット・コンサートがありました。ボン・ジョビやブルース・スプリングスティーンなどニュージャージーに縁の深いミュージシャンを始め、ベテランのミュージシャンがチャリティーの目的で出演しました。

夫とそのコンサートの模様をテレビで見ていたのですが、最初にステージに上がったジョン・ボン・ジョビのフサフサの髪を見て「コレはフェイクだろう。」と言い続けていました。ボン・ジョビは、まだそれほど年齢も行っていないはずだと思ったら、既に50才なので驚きました。

確かに、これだけ豊かな髪の50才は、あまりいないでしょう。夫曰く「ロックスターにとって、豊かな髪は財産だよ。髪が抜けるのはお金が逃げて行くのと同じじゃないかな。貼付けても植え付けても、何か乗っかってなきゃダメだよ。」

早くから頭髪が薄くなり、今ではもう諦めている50代の夫には、他人のものが気になって仕方がないようです。女性は有名人がフェイスリフト(シワ延ばし)をしているかとか豊胸手術をしてるかなどか気になるのですが、男性は頭髪の具合が気になるのでしょうか。

若い頃に長い髪を波打たせていたミュージシャン達は多いのですが、だからと言って禿げない訳ではありません。ウィリアム王子の件もあるように、白人男性は20代後半から薄くなる人もいます。

ベネフィット・コンサートに出演していたポール・マッカートニーは70才にもなるので、毛がない方が普通の年だと思います。ミック・ジャガー(69才)も、あの年であの髪はあり得ないと夫はテレビを見ながら断言していました。

23才のロバート・プラントと最近のロバート・プラント

今朝の番組では、若い頃はとてもゴージャスな金髪だった、現在64才のロバート・プラントがインタビューを受けていました。薄くはなっているものの、地毛のように見えますが、夫はそれさえも怪しいと言います。

ピート・タウンゼント(67才)やスティング(61才)、フィル・コリンズ(61才)などの若い頃から長髪のイメージがあまりない人は、すんなりと生え際の後退を受入れられるのでしょう。



よかったらクリックおねがいします。 ↓こちらのクリックもおねがいします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿