2012年3月9日

アッパー・イーストサイド・マダム

最近、ニューヨークのローカルニュースをアッパー・イーストサイド・マダムとして賑わわせている44才の女性がいます。彼女はアッパー・イーストサイドにありがちな、ただのお金持ちの有閑マダムではありません。このマダムは、売春斡旋業をしていたという疑いで最近警察に検挙されました。

この女性、ニューヨーク州のアップステートに住む4人の子持ちでシングルマザー、地方政治家の元夫は、元妻に金銭的援助を続けているようで、特別に働かなくても生活して行けたのだろうと思います。近所ではサッカーマム(子どものサッカーに熱心な親)として知られており、食用にされる豚を救出する事にも情熱を注いでいたそうです。

それだけでも十分忙しくて、毎日がてんてこ舞いだと思うのですが、その上にコールガールの斡旋商売もして大儲けしていたらしいのです。しかも、売春斡旋の商売をネットにまで拡張しようと、モーガン・スタンレーのファイナンシャル・アドバイザーとも融資の話をすすめていたというのだから、変な話ですが、その気力と体力に驚くばかりです。

売春斡旋業のマダムになるのは、その業界にも詳しくて人脈もあるコールガール上がりというのが普通なはずです。この女性は、かつて地方政治家と結婚していたくらいだから、おそらく元コールガールではなかったのだろうと思います。そう考えると、今まで自分が身を置いていなかった業界でいきなり経営を始めて成功してしまうというのも凄いです。元夫や子供達を始め、近所の人々も、この女性が売春斡旋業をしていたとは夢にも思わなかったようです。

やっていた事は勿論違法だし、それを擁護するつもりは毛頭ありませんが、世の中には何でもバリバリとこなせる、とんでもなくパワフルな人がいるものだと妙に関心してしまいました。どうやって時間のやりくりをするのか、どうやったら子どものサッカーから売春に頭を瞬時に切り替えて、次の事に全力で集中できるのか、教えて欲しいくらいです。

訂正:今日のニュースで見たのですが、この方はシングル・マザーではなく、再婚されてますね。現在御主人がいらっしゃいます。



よかったらクリックおねがいします。 ↓こちらのクリックもおねがいします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿