2012年2月26日

インドのカップ麺

国が変われば料理も国民にアピールするデザインも変わります。ちょっと前にジャクソンハイツにあるお気に入りのインド系スーパーマーケットに行った時に、とても面白い発見をしました。インド系カップ麺が売っていたのです。インド人がカップ麺を食べる図というのも、余りしっくり来ないと思いましたが、おそらくカップ麺はどこの国にも存在するのでしょう。

黄色い背景に赤いボカシのようなものが入っていて、その色合いが最初に目に飛び込んできました。商品を手に取ってみると、ちょっとマイケル・ジャクソンに似た若い男性が嬉しそうにカップ麺を食べようとしていて、エスニックな感じ満点です。その下にはニンニクと八角の写真も入っていて、カップ麺の味付けが強烈である事を物語っています。ただひとつ、注文を付けさせてもらえば、男性の目の下あたりに入っているカップ麺の容器の段差が顔を歪めてしまっていて良く見えないし、写真に撮るとそれが光ってしまうのが残念です。

魅力に負けて、買ってしまいました。興味津々で、早速試してみましたが、お湯を捨てるタイプでした。食べてみた感想は、それほど美味しいものではありませんでした。普通のカップヌードルの麺に沢山のスパイスで味付けがしてあると言えば分かってもらえると思います。

私が掲載している写真は、製品を裏側から撮ったものですが、ネッスルのサイトを見たら、表側の写真が掲載されていました。製品名は Cuppa Mania というんですね。



よかったらクリックおねがいします。 ↓こちらのクリックもおねがいします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿